2013/06/18

ネイティブの英語がわからない

photo:01

おはようございます。
にょんたまです。

ファーム生活も三週目に入り、だんだん慣れてきた感じがします。
ただ、稼げないけどね。
移動計画中。

今日は休みなので、英語力について。

私たち日本人が学んできた英語はアメリカ英語。
しかし、今よく話すのはイギリス人なので、イギリス英語。
ネイティブだからなのか、それとも学んだ英語が違うからなのか、両方の理由でなのか、英語が聞き取れません。
また、聞き役に回ってると、英語が話せません。
自分に自分でイラついてくる…

昨日、
全然わからなかったのが、
マクドナルドのドライブスルーにて、お会計が終わったあと、
see you!would not want to be you!
と友達が言ってたこと。
色々と説明してもらいましたが、いまだに歩に落ちません。
英語がわかるかた、教えてください。
なんで?あなたにはなりたくない!って言うの?
でも、サウンドがなんとかって言ってたから、意味は関係なく、音を楽しむために言ってるのか?とゲスしてます。


また、
awesomeを連発してたら、それアメリカ英語!って言われました(笑)
イギリス人はbrilliant!!って言うんだよ!とか言ってました。
ただ、本当かどうかは謎(笑)
そんな彼はよくsweet!!
と言いますが。


あーん。ネイティブの英語が聞き取れて会話をするにはどうしたら良いんでしょうか?
あーん………
ひたすら、how I met your motherとか、friendsとかみて、慣れるしか無いんでしょうか??

あーん。英語が話せるようになりたい。




iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿