2013/06/30

国際恋愛

photo:01


たまには恋愛の話でも…
ということで、今、にょんたまはイギリス人と付き合ってます。
ちなみにその前はイタリア人でした(笑)

国際恋愛をしていて思うこと。
日本と海外の人の好みのタイプが全然違うなぁと思います。
また付き合い方も。

国籍でひとまとまりには出来ないですが、イギリスと日本を比べてみると…

イギリスには告白がない。
一緒にいる事が多くなって、自然とおつきあいがはじまるそうです。
日本でいう、
付き合ってください
=could you have relationship with me??
なんて聞かないんだとか。
日本ではそうやって聞くよって言うと、日本人はシャイなのにそんなダイレクトに聞くのか?!って大爆笑してました(笑)
おもろい(笑)

こういう文化の違いが学べるのは大変勉強になっている毎日ですドキドキ




iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿