2013/02/15

home stay

どもども。にょんたまです。
オーストラリアに来て3weeksがたちました。
生活基盤を整えるのに結構奮闘しています。

photo:01



意外と寒くて長袖の服を探したり、化粧品やコンタクトレンズの洗浄液を探したりと。ちなみに、化粧品についてはjapanese girlであれば気になるところ。別途記事にします(笑)
まぁ、そんなこんなで生きてます。


今日はホームステイについて。
にょんたまの場合はとてもいいお家にステイさせてもらってると思います。
CITYからも近いし、ご飯は美味しいし。

ただ、今日の朝、
なぜいつも夜にお風呂に入ってドライヤーをするのかわからない。
you are crezy
と言われました。
オーストラリアは電気が高いようで、電気や水の節約をこまめにしているようです。
また、ホームステイ先では洗濯機をほとんど使っていないと思われます。
タオルとかは洗濯機を使いますが、服はほとんど手洗いっぽいです。
ちなみに、わたしも手洗い。
二日に一回くらい、手洗いしています。

そんな節約の国で、あなたはなぜ夜中に電気を使うのかわからないわと言われました。
日中の日が明るいときにお風呂に入って、太陽光で髪の毛を乾かせばいいじゃないかと。
んー、ごもだともでございます。
はい。ええ。

しかし、正直、日本で育ったから、これが当たり前なんですが…

しかし、ここはオーストラリア…
明日からは日中のお風呂とドライヤーなし?の生活をトライしてみようと思います。

しかし、今は暖かいからいいけど、寒くなったら風引くからドライヤー使いまっせ。









iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿