2011/10/16

着物

ふふふ(笑)
photo:01



最近はまったである着物。昔から着物を着るのは大好きであったが、一人暮らしをするとどーしても着物を着る機会がなくなりますよね。
しかし!先日、会社の先輩方と置物会なるものに参加し、着物でランチ!白金周辺•八芳園を散策♪(´ε` )まじで楽しかったですー♫
というところから、意外と一人暮らしでも着れるやん!と思い、今日着物屋さんへレッツゴーしてきました。
母の着物を着てるのですが、汚れが酷くて胴裏の張替えをみつもってきました。安くて二万、高くて五万近く。いや、中身が多少は違いますが…
はて、どうしようかと迷い、結局胴裏の張替えはまた後日に。
その代わりに新し帯買っちゃいました(笑)リサイクル帯で、一万円!(◎_◎;)リサイクルの中では結構高いですが、手書きのツバキに一目惚れ!
白い帯が欲しかったので、こんな帯にはもう巡り会えない!と思い、買っちゃいました(笑)
今度の先輩のお花の展示会にでも着ようかしらとほくそえんでます(笑)
着物って楽しいわ~京都の着物屋さんにでも嫁ぎたい、と思ったり(いや、そんな甘いものではないよ、と思いますが(笑)
着物屋さんで楽しんだ一日でした(笑)



iPhoneからの投

0 件のコメント:

コメントを投稿