2014/01/17

TOEICを受けてきました

どうも、メルボルンの暑さにやられてるにょんたまです。

だって、41度とかですよ?

オーブンの中で丸焼きになってるような感じでしたわ。
暑くて暑くてどうしようもなくて、体調おかしくなりました。

と、そんな中、TOEICを受けて来ました。

ここオーストラリアで受けると200ドルです!

日本の3倍以上です!ありえん!!

ですが、必要のため受けてきました。


受験してる人・・・・・・

日本人4人、中国人一人の計5人。

少っ!

まぁ、ここオーストラリアではTOEICよりもケンブリッジやIELTSが有名なため、
200ドルもかけて受ける人なんかいないのでしょう。


そんなこんなで2時に始まったTOEIC。

2時からと聞いていたので、1時45分くらいから名前書いたりイントロダクションを
受けるのかと思っていたら、なんと・・・・・・・・

2時から名前書いて、イントロダクション受けて~

そして、それが終わったのが40分?くらい?

名前書いて、イントロやるだけでめっちゃ時間かかってるんですけど?

そして、試験監督やってる人、わからない事多くて、
試験の手引きみたいなん見ながらやってるんですけど・・・・

大丈夫????


と思いつつ、ready go のかけ声もなく始まりましたTOEIC。

感じたのは・・・・・・

Listeningが簡単。
え?こんなに簡単で大丈夫?
というくらい簡単だったので、ちょっとびっくり・・・・

多分90%以上は聞き取れてる自分にびっくり。

そして、Readingは・・・
ん~出来たのかよくわからん。
最初に最後の長文から解き始めたんですが、
長文は簡単。

なぜならば、時間をかければだれでもわかるような問題なので。

で、長文が終わったらあと30分しかない!!

と焦り、他のReadingを超はや読みで解きました。

なので、正直あってるのかよくわからない。

でも、時間内に解き終わったので、

前よりは成長したと思います。

Readingが前と一緒でも、Listeningは確実にあがってるだろうと
思うので、

結果が楽しみ☆

2週間くらいで結果が出る模様~

早く知りたいわ~☆


人間、勉強すれば解けるのねとちょっと自分をほめてあげました。


これで、点数下がってたら最悪ですが笑


結果、乞うご期待!!

←クリックお願いします!!
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿