2013/03/27

留学・ワーホリの目的

最近、将来のことを考えて悩んでます。
私はいったいなにがしたいのか?
このままAusに住みたいのか?
ただ、Ausがベストな国なのか?
ヨーロッパにも住んでみたいしね。

とかいろいろ考えたり。

周りの人の目的は関係ないと思ったりするのですが、
気になるところでよくWHが終わったあとは何をするの?
ときいてまわってます。

難しいなー人生って、ってよく思います。

ただ、ひとつ言えるのは日本には戻りたくないということ。正直、この国は私にとって住みやすい所だと、今のところは思っています。

日本にいるときは本当に気を使って生きてきたため、
この国では思った事が言えるということが本当にありがたいです。
ときたま、自分の意見がなくて困ったりもしますが・・・・・

こちらにいると本当にいろんな人に出会います。
そんな人たちからエナジーをもらったり、また考えさせられる課題をもらったりと
本当に自分の幅が広がったなと思います。

ただ、常に頭の片隅においておく事は、

Why I wanna stay abroad?
what can I do in here?

私はなぜ海外に住みたいのか?
そして、ここで何が出来るのか?

常に考えることだと学びました。

ただ、今の私はもっと英語を勉強したい!ハート
と思っており、WHの最後にまた語学学校に戻ってくる予定です。
(お金が稼げればの話・・・・・)


ただ、こっちにきて言える事は!
日本にいたときとは比べ物にならないほど視野が広がるよ!!
ってこと。
ほんと、WH行こうか迷ってる人、行った方が人生が豊かになると思いますオーストラリア
というか逆境に強くなるよね。てへ





ペタしてね読者登録してね

こちらの応援もぽちっと!


にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ!
    私も思う~。お金が貯まれば学校行きたい(T_T)
    そして、来て本当に良かったって思う!!
    お互い、ここオーストラリアで頑張りましょうね(*´∀`*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    私ももうすぐオーストラリアに行く者です。
    将来のこと私もすっごく迷います。
    行ってどうするのか?とかもまだ何も決まってなくて・・
    でも視野が広がるって聞いて不安しかなかったんですが
    ちょっと楽しみになりました♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��takamiさん
    こんにちわ~コメントありがとうございます!
    やっぱり学校で英語が学べるっていいですよね!ただ、その先に何がしたいかってのを目標定めるとさらに良いと思います。
    まぁ、その先を見つけるのがまた難しいですよねwww
    いつかお話できればと思います!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��necoさん
    はじめまして☆コメントありがとうございます。
    行ってどうするのか。
    これは本当に人それぞれです。
    ぎりぎりだから来た、一年本当に楽しむために来た等々、本当に人それぞれ。
    何かしら目的が持てるといいですね!!

    返信削除