2014/11/30

【これがオージー流?】カフェジョブのシフトと新たな仕事探し

どうも、どうも、にょんたまです。
皆さんお元気ですか?
にょんたまめっちゃだらけた11月生活を送っておりました。


それはなぜかッて?




だって、カフェのシフトが週に3日くらいしかないのです。



にょんたまが働くカフェ・・・・・

朝の9時にオープンする観光客や嗜好品を求めてくる人用のカフェです。


なので、朝6時半とか7時くらいからコーヒーを求めにくるような人がカスタマーではないので、仕事がない!

平日なんて人少なくて3人もいれば店がまわせるような感じっぽい。

なので、マネージャーにシフト頂戴といっても・・・・

M: Oh~ Yes,Yes, I will give you 4-5days in Dec.

とか言われておりましたが、


ふたを開けてみれば12月のシフトもっと少なくなってるよ?

ってかクリスマスシーズンめっちゃ忙しいって言ってたのに、

わたしクリスマスシーズンにシフト入ってなかったけど?

え?え?


まぁ、よく考えると

なぜならばオージーの学生が夏休みに入って働けるから。

どう考えても、オージーの学生を優先するよね。

なので、オージーの学生が入ってなければわたしが入るみたいなシフトになってました!!!



むきー!!!!



こっちは生活もあるので、こんな状態じゃ暮らせません。

家賃払って、
ビル払って、
ご飯食べたら
若干マイナスじゃ?!
って感じのシフトです。

おまけに、土曜日や日曜日でもお店が隙なら容赦なくシフトカットです!






というこどで、セカンドジョブハンティング開始!


そういえば、先週とあるカフェから電話もらってたけど、ミスして折り返ししなかったな~

ってことで今日突撃してきました!!!



新しいレジュメ印刷して~

今のところ働ける日をチェックして~



で!突撃!


まぁ、家から近いんだけどw




そしたら、そこのカフェはマネージャーというポジションはそのカフェになく、

みんながイーコールで働いてるとのこと!

でマネージャーがいなかったので、働いてる女の子がインタビューしてくれました。


聞かれた内容

・持っているビザ

・働ける日時


以上


え?コーヒー落としたりとかもしないの?!

と思ったけど、ひとまずちょこっと話して終わりました。



私、他の店で週に20時間もシフトがなくて、もっと働かないと生活できないの!

だから、働きたいの!仕事頂戴!

私、家も近いから朝から働けるよ!!

他の支店にも行けるからどこでも働けるよ!

と働く気持ちをアピっておきました。




時給は低いみたいですが・・・・だって15ドルって言ってた・・よね?

でも、月曜~金曜日に働ける人が必要とのことで、

にょんたまにぴったりなのです!






セカンドジョブで平日働けるなら、今働いてるカフェ12月はキープして、

1月からは平日だけでもいいかなって思う。
実際、週末はやっぱりOFFの方が良いしね。




ということで、今は返事まちです!

Wish me luck!!!!



にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿