2014/05/23

お金を取るlanguage exchange club

どうも。

ずーいぶん、更新しておりませんでした。
にょんたまです。

ひっさしくthe日本のような仕事だけ人間になっておりましたので、ブログに書くこともなくという感じでございました。

だけど、この前久しぶりに噂のlanguage exchange に行ってまいりましたのでその内容を書きたいと思います。

メルボルンにもたくさんのlanguage exchangeがありますが、行ったのは某有料のやつ。
四ドルでスナックと飲み物が出るからいっかなっと思って行ってみました。


結果……










うん、もう行かないかな。
これ、四ドルの価値あるかなぁ~と言ったものでございました。

まず、スナックが小さな紙皿に入ったポテチのみ。
それもでかいテーブルに小さな紙皿なので、みんな届かないっしょってな感じのもの。

んで、飲み物は煮出した冷たいお茶。
それも、こちらにあるのでってな案内もなく。不親切。
まぁ、ご自由にどうぞみたいなんだったので、勝手に自分でついで飲んでましたが。
でも、十分にみんなに行き渡る分なかったよね~。

これで、四ドルかっ…ってな感じ。


まぁ、運営費になってるんでしょうね。
商売って感じです。

多分、正直ワーホリで来て最初の三ヶ月なら許せるかもしれないけど、今一年以上住んでるにょんたまとしては…ってな感じでした。

まぁ、そこで出会ったマレーシア人の子とか話があって面白かった!

アメリカのギャグよりもイギリスのギャグの方が皮肉で面白いよね!とか、
笑ってはいけないスペシャルとか面白すぎ!とか。
難しい日本語を英語で説明したり、ある程度の言語レベルがお互いにあるので話も弾みました。

この子がいなければ、来た意味なしって感じでした。

なので、正直なところlanguage exchangeにお金払ってまで行く必要ないです!!

なのでフリーの安全そうなlanguage exchangeをお勧めします。



まぁ、何事も経験ですな。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメント書き込ませて頂きます。
    等身大のステキなブログですね♪
    また、遊びに来ます!

    返信削除